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大軽俊史

大軽俊史

大軽俊史先生
大軽俊史 (おおかる としちか)
ビジネス ディベロップ サポート 代表/パッションクリエイター

略歴

同志社大学商学部卒
マーケティング企画会社での営業・企画を経て、平成9年から日本総研ビジコン、平成13年から日本総合研究所にて経営コンサルティング活動に従事し、事業戦略・営業戦略構築支援コンサルティングで大きな成果を出す。

平成20年独立。コンサルタント歴は12年、研修、講演回数は1000回を超える。ビジョン&事業戦略からマーケティング戦略、組織戦略、人事戦略という、経営戦略の一連のプロセスをワンストップで構築支援する数少ないコンサルタント。経営の最大課題は、人材のモチベーションマネジメントであると考え、「人を惹きつける情熱を持った人材を養成する」ことを指導モットーとしている。

笑顔・情熱・理論で社員のやる気に火をつけるパッションクリエイターとして、クライアントより絶大な信頼を得ている。

主なセミナー・研修テーマ

研修風景 大軽
『課長の役割と仕事』 『部下のやる気を高めるコミュニケーション力向上』
『わかりやすく伝える論理的説明力』
『聴き手を魅了するロジカルプレゼンテーション』
『若手・中堅社員のための問題解決力養成研修』
『経営改善の課題発見・整理・提案研修』
『顧客・上司をうならせるマーケティング脳の強化』
『実務に役立つ論理的思考力の向上』
『従業員満足経営の本質と施策の方向性』
『ヒトと地域への密着戦略の本質』
『若手営業マン活性化研修』
『仮説提案型営業研修』
『営業マンの商談能力向上』
『戦略発想リーダーシップ研修』
『コーポレートブランディング&営業力強化の視点』
『ビジョン(イノベーション視点)&戦略構築力向上』

登壇実績

◆セミナー・研修会社
SMBCコンサルティング/三菱UFJリサーチ&コンサルティング/みずほ総研/りそな総研/自然総研/中国生産性本部/東京商工会議所/大阪商工会議所/京都商工会議所/和歌山商工会議所/桃山学院大学……その他多数(順不同)

◆企業内研修
金融機関/ホテル/SPA型アパレル/ユーティリティ(ガス・電力・通信など)企業/介護施設/病院/製薬メーカー/自動車メーカー/半導体メーカー/工事会社/機械工具商社/住宅設備商社/遊戯機器メーカー/百貨店/食品スーパー/食品メーカー/ペット関連SPA/警備会社/コンサルティングファーム……その他多数(順不同)

◆著書・DVD等
「基本からわかる 人が育つ組織づくり」(共著) ビジネス社
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